究極の卵かけご飯をつくろう大作戦!

“JAグループ熊本 くまもと売れる米づくり推進本部”企画で、城南こばと保育園から『究極の卵かけご飯をつくろう大作戦!』としてたくさんの子どもたちが遊びにきてくれました。

究極の卵かけご飯をつくろう大作戦!

緒方エッグファームの鶏たちは、人にとても馴れています。
なので喜んで子どもたちに駆け寄ってきます。その様子におどろく子もいれば、すすんでエサを与える子もいました。

城南こばと保育園

子どもたちに、鶏の生態などをじかに触ったりなどして説明もしましたが、中には怖くて泣いてしまった子どももいました。ですが、今ではこういった機会もほとんど無くなってしまっていますので、子どもたちにとってはきっと忘れられない思い出になったんではないでしょうか。

究極の卵かけご飯

お醤油と、卵と、ご飯をゲットして『究極の卵かけご飯をつくろう大作戦!』最終章へと続いていきます。
動画は、“JAグループ熊本 くまもと売れる米づくり推進本部”で公開されています。
子どもたちの奮闘ぶりも楽しく見ることが出来ますので是非ご覧ください。

■ 動画はコチラから ⇒ 『究極の卵かけご飯をつくろう大作戦!』
JAグループ熊本 くまもと売れる米づくり推進本部ホームページ

緒方エッグファームオンラインショッピング

緒方エッグファームアクセスマップ

096-242-3873緒方エッグファーム電話

営業時間 AM10:00~PM5:00