今年も一年本当にありがとうございました

2023.12.01

  • たまご日和

今年も終わろうとしています。振り返ってみると、今年の始まりは鳥インフルエンザの大流行や飼料の高騰がメディアでも多く取り上げられていました。

にわとりさんにとっても、にわ とりのお世話をする私たちにとっても大変な年明けでした。 少しずつ鳥インフルは終息に向かいましたが、次は猛暑! 生き物とかかわる責任を強く感じる1年でした。

どんな状況の中でも、私たちはにわとりを健康に育てることに専念していますので大丈夫です! にわとりはしゃべることはないのですが、毎日産まれる1個のたまごがにわとりの状態を教えてくれます。

にわとりは飛べないけど鳥類です。温度やえさも大切ですが、 実は空気の流れがと ても大切になります。

空を飛ぶ鳥の肺は、常に新鮮な空気を取り込む構造になっています。ですので、それを考えてカーテンを開けたり、扇風機を調整したります。

にわとりにとって快適な環境を整えています。にわとりを思う人の気持ちがあるか らこそ、おいしいたまごは産まれます。

この1年暑い日も寒い日もおいしいたまごを産んでくれたにわとりさんたちに感謝です。そして、にわとりたちも、健康に育ててもらったことに感謝してくれているに違いないと思います。(してくれているかな~~?!)

今年の緒方エッグファームのみんなはどうだったかといいますと、出産、結婚とおめでたいことがありました。 新しいスタッフも増え、皆さんテキパキとされていて、 とても頼りになります!

そして、「ここのたまごがいい」と買っていただくお客様のおかげで、何とか1年無事に過ごすことができました。本当にありがとうございます。

来年ももっともっといいたまごをお届けできるように、スタッフとにわとり一同がんばります!みなさま、良いお年をおむかえください!

年末年始の営業についてとご予約のおすすめ

12月に入りますと、お歳暮やご挨拶の手土産、おせち用などたまごが大人気になります。にわとりさんたちは1日1個しか産みませんので(2こぐらい産んでくれないかな〜) たまごが足らなくなります。

できればご予約がおすすめです。20日ごろから はご予約いただいた分で完売することもあります。

自販機にも毎日持っていくのですが早くになくなってしまうようです。店舗予約、店舗引き取りが一番確実です。

・ご予約について

随時受け付けています。特に12月20日以降の分は早めのご予約をお願いします。 予約サイトもご活用ください。

・年末年始の営業について

農場店舗 年末は12月31日(日)12時まで営業、年始は1月4日(木)から通常通り営業します。
※12月29日は木曜日ですが17時まで営業します。
※年末、完売の際は早めに閉店する場合もありますのでご了承ください。

自動販売機 年末年始も休まず24時間営業しています。
※毎日13時ごろ配達しますが、店舗での販売状況によっては数が少なくなることもあります。完売の際は申し訳ございません。
※お正月(1月1日、2日、3日) もたまごを入れています。 お年始にどうぞ!
※年明けで大丈夫な方は、年明け自動販売機での購入がおすすめです。(物産館等) 年末は持って行けないこともあります。

物産館等 年末は持って行けないこともあります。

農場日々のこと

私たちは当たり前に思っていることでも、知らないことってありますよね。 お店でお客様とお話ししていると 「たまごって送れるんですね!」とおっしゃられる方が結構いらっしゃいます。

たまごは割れるものだから送れないと、思っていらっしゃる方も多いのかもしれません。 たまごは沖縄から北海道までどこへでも送れます。

特にこの時期は、すき焼きやおでんなどおいしいたまごが欲しい季節です。お歳暮などで送ると喜ばれるという声を聞きます。

毎年送っていると、楽しみに待っていただくようです。 そのようなお話をお聞きすると、私たちもとてもうれしいです!

にわとりさんたちも、 自分が産んだたまごが大都会東京まで届けられていると知ったら、「うれしいコッコ~~!!」と叫ぶでしょうね!

Journal関連記事

Itemこだわりのたまごたち

たまごと加工品をオンラインで販売しています。
自然豊かなこの地で、大切に育てられたこだわりのたまごと加工品を是非お楽しみください。

We sell eggs and processed products online.
We hope you will enjoy our eggs and processed products carefully nurtured in this rich natural environment.

more

Letterおたより

お知らせや新商品のご案内、
おがたエッグファームでの日々の鶏とたまごのお話をお届けします。

We will provide you with news, information on new products, and
We will deliver daily stories about chickens and eggs at Ogata Egg Farm.